ちょうど 1年前だった
あれから… あの日から…
大きく 大きく 私の人生が変わってしまった
特別に 何といって 何かをやったわけでは ないのに
選ばれてしまった
稀な病 脊髄梗塞なんぞに ガクリ汗

脊髄が梗塞した その瞬間 その感覚を身体が覚えている
だから
その時間が来ると怖い
その場所に居ると怖い

腰が痛いと思っては いたけども……
寸前まで 
ちゃんと 歩けていたのに……

もう 振り返るまい と 思っているのだけども
1年前の あの時が   近づくと
ダメだなぁ
無理を していた自分を 
悔やむ気持ちと
又々 起こるのでは ないかと いう
不安な気持ちと

ゆっくりと 前に進みたいのに
昨日から ちょっと 足踏みをして
立ち止まっている 自分がいる

いっぱい流した 辛くて悲しい涙

今は 頑張ってきた自分を
ちょっとだけ 誉めて
自分の運命とやらを 素直に受け入れて
そしたら   また
1年後は どんな気持ちで
この時を
迎える事が できるのだろうか
      
 リボン 焦らない  比べない
 あなたは  あなたで いい リボン
                                             
        大好きな友達より

とても 心が落ち着く
        素敵な言葉 を  プレゼントリボン
ありがたい
本当に 私は わたしだ  よね音譜音譜