大丈夫だから!
って 私
胃カメラを飲むように 言われ
初めての 挑戦 
それは
私ではなく  母…

昨年 私が こんな事になり
老いた母の方に
娘の私が 介護をしてもらう
何て情けない事に なってしまい

膝の悪い母が 
バスで40分の病院まで
えっちら   よっちら 
週に2回 お弁当を作って
私の為に もってきてくれていた
有り難い  母

寝たきりだと言われた私に
どうして あげる事も できない 
と  ただ一緒に泣き
私が 立った姿を見ては 泣き
リハビリする姿を見ては 泣き

昨年は 私の事で 
いっぱい!いっぱい!
泣かせてしまった 
ごめんね   逆だよね

その気の弱い母が 1週間前から
あ〜胃カメラ⤵︎やだあ〜胃カメラ⤵︎
天国のお父さん まだ迎えに来ないで
と 朝 昼 晩 と 手をあわす🙏


そして 何とか 今日 無事に終了

そしたら
ポリープが あったのだと
しかも検査に出すのだと 

元気が 更に 更に なくなって

大丈夫だから!

胃カメラを した事のない私が 言うのもなんだけど

何の根拠も ないのだけども
一緒に泣くわけには いかず

大丈夫!と
言うしかない

お母さん
大丈夫だからね