二年生息子。一人っ子ニコ


一人っ子のよく聞くマイナスイメージ


スターわがまま(兄弟いなくて全部聞いてもらえる)


スター弱い(兄弟がいなくて競争する場面がない)


スターマイペース(同上)


この辺りでしょうか?


一人息子を育てる上で、第三者からの(本人はそんなつもりないだろうけど)


ひとりっ子だからねぇ(仕方ないよねぇ)


に結構敏感になっていた時期もありました。


うるせぇ、だって仕方ないじゃないかよぉ笑い泣き笑い泣き


と思っていました。(二人目不妊)


そんな中、夏休み恒例の実家で甥たちとお泊まり。


母に


あんたの子(我が息子)が1番逞しい爆笑


と言われました。


バァバと息子と、甥たちと本屋に行ったらしいんですけど。


欲しい本が探してもなかったらしい。


そこで息子


ちょっと店員さんに聞いてくるわ


って自分で聞きに行ったらしいニヤニヤ


私からすると通常運転なんですけどね、笑


甥たちは大人しいので驚いていたそうな。


「一人っ子だから」というよりは、きっとその子の性質によるものが1番大きいんだろうなと最近よく思います。


うちの息子は特に鈍感

これはこれで、またどこかで痛い目に合うだろうなと思いますが…


いえ、もちろん環境要因もあるんだけど…


何が言いたいかというと、


なるようになる


ってことでしょうか笑ううさぎ

雑なまとめ


流れ星流れ星流れ星  



甘くて美味しい、しんかんせんよだれよだれよだれ