小学校入学時から、学校から案内のあった、

登下校メールサービスとGPSを使っていました。


メールサービスは充電要らずで、タイムラグもほぼなくとても重宝しています。


GPSは…充電切れを起こすとほぼ、放置てへぺろ


特にGPSがなくても困ることは今のところなく、解約も考えていました。


そんな時、習い事を車で送って行った時、教室の少し手前で停車して1人で行ってもらいました。


私は息子が建物に入るところを確認して、家に帰ろうとしたのですが、


何となく嫌な予感がして、やはり近隣の駐車場に停めて、教室までみに行くことにしました。


すると…


(先生)

息子くんまだ来てませんよ


え?


さささささーっガーンガーンガーン


と血の気が引きました。


慌てて建物の外へ探しに行くと、息子が戻ってきました。


教室の表示がいつもと違ったから(ロビーに各部屋の表示が掲示してあります)お休みかと思って車のところまで戻ろうとしたけど車がなかったうーん


と、泣き喚くでもなく、パニックになるでもなく冷静に言っていました。。。

私なら絶対泣く😭息子凄い


ちなみに、この習い事をしている間、私が買い物をしているのを知っているので商業施設まで私を探しに行こうとしたみたいです。。。それは絶対会えへんやつやわ


やはり、まだ教室まで送り届けなければ行けなかったと反省ネガティブ


とともに、キッズスマホの購入を考えました。


が、何度考えても、壊すかなくす未来しか見えない凝視


と言うわけで、選んだのがこちらです。



楽天の口コミが良くなくて、ちょっとビビっていたのですが…


開通も問題なく、トークのやり取りも問題なく出来ています。


トークのやり取りに少しタイムラグがありますが、そんなに気になりません。


充電も1週間に一度するかしないかでいい感じです口笛


これで、習い事のお迎えに遅れても大丈夫!←


今のところ買い替えてよかった!大活躍ですニコニコ