7日目診察の記録を。


今回は前回と全く同じ条件。薬の量も同じ。


前回は8日目診察だったのだけど…


E2の値が明らかに低い…


先生は毎回異なるのでおそらく、点でしか見てないので、こちらから質問しなければ特に何も言われませんでした。。。

大手クリニックだし、仕方ないよね


採卵は予想より先になりそうなので、まだ少し卵胞が育つ時間があるけれど…


3度目ともなると、ゴナールも効かなくなるのかえーん


と散々落ちて、いやはやそれでも前向きに治療に取り組もうと家に帰ったら


息子は友達の家に遊びに行ってたのですが


やっぱり俺も兄弟欲しかったな〜ぶー


と言われてしまいました。


うちは2人目不妊なので、この言葉は結構辛いものがあるんですよね。


今、治療は息子のためにやっているわけではないし、もし赤ちゃんが来てくれたとしても、息子とは一緒に遊べる年齢ではないのでね。


でも、色々自分の中でぐちゃぐちゃっとなっている気持ちがあるんだなと…


ひとりっ子も、兄弟がいてもそれぞれに良い面、悪い面があると自分に言い聞かせています。


いつか息子もそういうふうに考えられるようになってくれればなと思います