息子が些細なことですがトラブルを起こしましたショボーン


タイミングの悪さが重なって、少し大事になり、


第三者の大人から、「将来が心配」と言う理由で


随分とひどいことを言われました。


その方は息子のためを思って言ってくれているのかもしれないけど、


一方的でこちらの言い分も聞いてくれず、


流石に私も心が折れてしまい、かなり傷つきました。


なぜ、息子のことをよく知りもしない人にここまで言われないといけないのか。


かなりダメージを受けました。


すぐに夫に相談したら、夫は私とは違い、

どんと構えていました。


息子ならやりかねないいたずらだな。

(ことの発端は小さないたずら)

でも、謝ってきちんと話せばそれでいいじゃん。

何をそんなに落ち込む必要がある?

俺は息子のことを信じてて、心配も何もない。

だから他人からとやかく言われても全然気にならない。


息子が悪く言われて、自分が傷ついてしまい冷静さを失っていた私にとってはかなり効きました。

 

毎日見ているのは私なのに、他人から言われるとすごく不安になってしまうんですよねショボーン


夫の揺るぎない息子への信頼に救われました。


そして、夫から息子に冷静に話してくれて、助かりました。


息子も悪かったところはきちんと反省して謝ることができました。


私だけなら、冷静さを欠いて、言わなくても良い事を言ってしまっていただろうな。


普段、なぜか子育ては自分一人で出来ると思ってしまいがちなんです。


それは幼少期、自分の父親があまり大事なところで助言してくれたり、怒ってくれたり、褒めてくれたりがなかったからなのかなと思います。

遠くから見守る系?


何不自由なく育ててもらったことにはすごく感謝してるけど、


夫が息子にしてあげているようなことは自分自身にはあまり経験がなく少し羨ましい気持ちもあります。


だから、子育てでも時々自分一人でやっていると勘違いしてしまうんですね。


なんでも母親が決めないとと思ってしまいます。


だけど、こんな風に自分と同じ熱量で息子を守ってくれる人がいるっていうことはとても心強いなと思います。


父親としての夫に今後も期待ですニコニコ