息子、以前突き指しました。


3日後にエレクトーンの初めてのソロ発表会を控えていたのでガーン


かなり焦りましたが念のため病院へ。   




〜診察〜






ヒビ入ってますねグラサン



 




ゲローゲローゲロー





息子、ヒビが入ったという事実に驚くいたのと、発表会に出られないと思い大泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


テーピングをしてもらい、

弾く時に痛みもありかなりヒヤヒヤしましたが、


固定具をつけたまま発表会無事に終えました。


なんで、このタイミング…ゲローゲローゲロー  

ピアノだったら無理だっただろうなぁ…


初めてのソロ演奏、親バカですが本当によく頑張ったと思います。


本番後、


もう痛くないわねー


と言って固定具もつけたりつけなかったり…


そして再度病院へ


  

〜診察〜




前より悪くなってますグラサン





ゲローゲローゲロー


 


必ず固定具をつけておいてくださいグラサン  





と言うわけで、ずーっとつけているのですが、

一ヶ月ぐらいはかかるみたいで。


本当にヒビが入っていたんだなぁ。


発表会に出られなかったら、頑張ってきた練習も無駄になってなってしまうかもと思ってしまったり、本人も出たいと言っていたり、親としての正しい選択が正直分からなかったんです。もちろんドクターは🆗と言っていましたが…


少し無理をさせてしまったかな…


突き指って大したことないと思いがちだけど、

ヒビが入っているケースってよくあるそうです。

発表会前は気をつけないとですね。