NHKの朝イチという番組でジェーンスーさんと堀井美香さんが出演されていました。

お二人がとても面白かったので、ポッドキャストを聴いていますニコニコ

ジェーンスーと堀井美香


視聴者からの様々なお悩みを、このお二人、いとうあさこさん、木村多江さんがそれぞれ回答する内容でした。


私はあまり朝テレビを見ないのですが、たまたま見ていて面白そうだったので録画してゆっくり見ました。


本当にどこお悩みも回答も、共感できて、参考になるものが多かったです。


その中で、視聴者から、不機嫌になる夫に対するお悩みがあったのですが、その回答の流れで


堀井さんが、旦那さんが岩に見える(人というより物体と言う意味で)と言っていて


なんかすごくしっくりきました爆笑


他に色々いいこと言っていたのに、一番刺さったのが【夫が岩に見える】です爆笑爆笑爆笑


というのも、先日息子がいない休日があったのですが全然会話がないのですオエー


いえ、私は話したいのですが、夫のリアクションがほぼなく、夫からの話題も特になく


なんだか、その時夫が、まさに物体に見えたんですよね。


もちろん寂しいなぁとも思ったんですが。


物体と共に、行動する。(息子を迎えに行く)


でも、それって私だけじゃないんだと言うか、


長年一緒にいるとこんなもんなのかなとちょっと安心しました。


とはいえ、私としてはもっと夫婦の会話とか、お出かけとかしたいと思っているのですが


岩である夫は、私のこと、何に見えてるんでしょうね?


壊れたラジオ的な?笑