息子の聖地?、京都鉄道博物館へ!



こちらでは前回ウメテツパスポートを購入しました。



えーっと、この時も雷鳥を撮ってますね。😂


ウメテツパスポートを使うのは初めてです。


ウメテツパスポートは小中学生は1000円で

購入でき、

普通の入館料は500円ですので、

2回は頑張って行く予定にして購入しました。

大人同伴者2名まで20%引きです。


息子は羽が生えたみたいに大喜び。



期間限定でチャギントンが来ていましたが、もうこういうものには目もくれず、ただひたすらリアルを見学します。母はこういうの好きなのになぁ




車輪を見学中。


たっぷり4時間半ほど滞在しました。


まさか、鉄道博物館のパスポートにお世話になるとは…


実は、京都鉄道博物館のとなりに京都水族館があるのですが、息子がまだ一才の頃、こちらの年パスを買ったことがあります。


私は水族館が大好きで、水族館の近くには大きな梅小路公園があるので、これから息子と何度も来たいなと思って購入しました。


でもまぁ、一歳を連れてそう何度もお出かけできずほとんど使わなかったのです。


でも、好きな場所なのでまたいつかラブ


と思ってたのですが、まさかお隣の鉄道博物館に何度も通うことになるとは思わなかったなぁ…


息子のおかげで、自分の興味とは違うものを見ることが出来てそれもまた楽しいです。


が、母は鉄道博物館はもうしばらくはいいかなぁ昇天息子は毎週でも行きたい