最近、職場では積極的に若い子を

採用するようにしていて、徐々に増えてきました。

若い子は争奪戦なので採用活動が大変です


そんな中、主力メンバーが3日ほど連続で欠勤。


なんかピンと来てしまったんですね。


案の定、復帰した日に妊娠報告がありました。


うちのような小さな事務所は、1人欠けると回らなくなるので、そちらの対応にかなり追われることになりそうです。


初めは主婦層ばかりだったスタッフも

若い子を雇うと、こういうことが

当たり前なんだよね。


すっかり、一般社会から離脱してしまっていた私、ちょっと動揺しました。


そして、長らく2人目不妊を拗らせていた私。


彼女に対する思いは…


元気な赤ちゃん生んでなニコニコ


ただただそれだけです。


羨ましいとか辛いとか全くないと言ったら

嘘なのかもしれないけど、10以上も若い子、

そりゃ妊娠もするわな昇天


まだあと少し不妊治療は続ける予定ですが、


意外と気持ちの折り合いは

ついているのかもしれないと

気付かされた出来事でした。