\ 訪問、いいね、フォロー 
ありがとうございます / 

 コメントありがとうございます 

 2024.5.10 
子宮頸癌 ⅢC1期  
骨盤内リンパ節転移あり 診断 

 2024.5.14 
同時化学放射線療法 開始 
(CDDP(Weekly)療法) 

 2024.6.20 
シスプラチン6回終了 
 2024.6.28 
放射線外照射33回終了 
 2024.7.16 
腔内照射(小線源治療·ラルス)開始 
 2024.7.29腔内照射 終了 

 …✿…❀…✿…❀…✿…❀…✿…❀…✿…❀…✿…❀…✿…


やっと…やっと…
治療(一旦)終了となりましたちゅーキラキラ

今日ラルス3回目、終えることが出来ました。

途中、機材トラブル発生
内心ハラハラしましたがアセアセ
なんとしても今日(月内に)終えたい…笑

先生もナースもなんとしても
今日やっちゃいたいと…

延期になったら
坐薬入れ損やん驚きアセアセ
てなるとこだった…


ラルス後の診察でさらっと
「はい、今日で一旦終了となります」
はい、またね(フォローアップ)バイバイ
みたいなかんじで終わられた笑い泣き

うん、今日はいつもの先生じゃなかったからね…
(今日はクマ先生)

いつものF先生は今日お休みで…

前回、F先生についているT先生(見習い)が
下手すぎてめたくそ痛くて
Tがやる→痛すぎて唸る→T先生修正
を繰り返し…

照射計算中、ナースもボロカスTのこと言ってて
たぶん照射中チクってたかな
(以前の内診でも痛かったからね…その話ししたの)
照射終えて取り外しの時にT来なかったの笑い泣き

照射後の診察&次回の話しの時に
F先生だけがいて
「次で終了となります…けど…
ボクお休みもらってましてね…
その次は…」
婦人科の主治医の曜日はこのF先生は
他の病院に行く曜日らしく…タラー
最後になりますねみたいな話ししてたんだけど

最後の日が、F先生じゃないことに
露骨にイヤな顔をしてしまってて
ナースもF先生がいいですよねー
みたいに援護してくれ笑
F「ボク以外にもベテランの先生はいますから…
ベテランの先生にお願いはしておきますからね照れ
と言われ、結局クマ先生ニヒヒ

今日は奥までではないので
そこまで強い痛みもなく、終了パー

…結局坐薬意味あったのかしら…?笑
(ここはまだ鎮静剤使用ではなく坐薬のみ)


途中、腎機能低下&脱水で入院…
治療延期となってしまったけど
なんとか一旦終えることが出来たニヤニヤ

今日の照射時間計算中に
ナースと話してた時も
副作用のしんどさにめげてたことも話した

「でも外照射の間、休むことなく通ってたし
ラルス始まってからも休むことなく通って
(ちょうど外照射終えての緊急入院
ラルススタートは延期になったけどスタートしてからは休まず)
ホント辛かったと思いますけど
よく頑張ってくれましたねえーん
これで終了だし少しづつでも
副作用楽になるといいですね」
と言ってもらえた…

自分でも、ここまでこれると思ってなかったな…

あとは3日後の婦人科、主治医の診察
さて…どうなりますか



·