\ 訪問、いいね、フォロー
ありがとうございます /

コメントありがとうございます



2024.5.10
子宮頸癌 ⅢC1期 
骨盤内リンパ節転移あり 診断


2024.5.14
同時化学放射線療法 開始
(CDDP(Weekly)療法)



2024.6.20
シスプラチン6回終了

2024.6.28
放射線外照射33回終了




…✿…❀…✿…❀…✿…❀…✿…❀…✿…❀…✿…❀…✿…


9日に退院して
12日に放射線の診察&内診&MRI結果


この日はまだ入院しているか
退院しているか不明のまま
診察予約入れられていたけど
放射線診察へ


退院出来てよかったねと言われ
膀胱炎の状態を聞かれる


□診察
·退院前の血液検査の結果
腫瘍マーカーが1.9まで下がってます
(通常のマーカーは1.5だそう)

·MRIの結果
画像見た感じは腫瘍がほぼ見えなくなっている
(最初の画像、先月の画像、今回と3枚
画面に出してくれた)

·MRIの結果②
ただ…ここが膀胱なんですけど…
と言われ…まさかの浸潤?転移?と思ったら
「こことここが炎症が見られるので…
まぁ膀胱炎ということで…」
とのこと。笑

内側にかなりの範囲で炎症が見え
尿道近くにまぁまぁな大きさの炎症があった…

…そりゃ血尿出るか…


□内診
·前回よりキレイになっている

·前回より子宮口が見える

そして頸部が固かった前回
針金状の器具挿入時に激痛で
かなり声が出たし、痛みに悶えたけど
今回は痛みがそこまでではなく…
(ロキソ飲んで行ったからかな…?)

·前回より痛み軽くなっていますね?
器具も前回より入る感じ

·婦人科で頸部拡張しなくてもよさそう

…ということで
来週から予定通り、ラルス開始ということに

「当日は婦人科行かず、直接こちらで受付を」


ということに…

この日の診察もあっと言う間に終わり…
会計等含めても30分程で終了となった。


ひとまず
腫瘍マーカーが下がっていたし
MRIでも腫瘍が見えないぐらいになってたのは
一安心

あとは副作用だ…


(30分以上、立っているのがしんどい…)


そして夜になると
味覚がおかしくなったりしてるし
昼間、ご飯食べるとホットフラッシュかな
大量の汗が頭から垂れてくるし
しんどくなったりする