\ 訪問、いいね、フォロー 
ありがとうございます / 

 コメントありがとうございます 

 2024.5.10 
子宮頸癌 ⅢC1期  
骨盤内リンパ節転移あり 診断 

 2024.5.14 
同時化学放射線療法 開始 
(CDDP(Weekly)療法) 


 …✿…❀…✿…❀…✿…❀…✿…❀…✿…❀…✿…❀…✿…



6/20
放射線27回目
シスプラチン6回目


今日は1日がかりの日

✿婦人科
·血液検査の結果は問題なし
·ひとまず今回でシスプラチンは終了予定

やっぱり水曜日になると吐き気催す
→お薬延ばす?と聞かれるが…
一旦そのままで

放射線後に買い物行ってる
帰りにはフラフラする
→少し苦笑いをし
「まぁ…入院して受けるもんだからねぇ…」
「でも…apricotさんの場合、血液検査の結果は
かなりいい具合に問題なく順調なんだよねニコニコ
と言ってもらえる

·次は2週間後に診察にしましょう
次、内診もしようね


✿薬物療法
この日はトータルで順調にすすめられ
すんなり終了

ただ…いつもと違う針?出されて
「体温とかで温まると管が柔かくなるらしい」
というものを刺された。

以下個人的意見
·確かに血管が擦れるような痛みはほぼなかった。
·トイレ等で動かした時、痛み、違和感ほぼなし。
·肘や手首を曲げたりした時に、点滴が止まることもなかった
·管が通常より長め?なのか抜く時に妙な感覚はある。

ナースさん的にも
ジョイントが二股になっているので
横から注入とかしやすい
とのこと

個人的にはありウインク
…しかし今日で最後なんだな…(今のところ)

次回なにかあればこれ、お願い出来たらいいな。笑


✿放射線
·外照射継続
·来週、リンパ照射する為
撮影するから…と時間を少し早めにされる

·広範囲の照射ではなくなるので
今のような副作用は軽減されるはず
·便秘や下痢なども軽減されるはず
·今は休むことを最優先にして欲しい

と、照射され終了



今日、シスプラチン6回目ということで…

とりあえず抗がん剤終了となりましたニヤニヤキラキラ
(次の放射線の内診でどうなるのか不安であるけど)

やったーーー笑い泣き笑い
拘束時間短縮されるよーう星




·