\ 訪問、いいね、フォローありがとうございます /


2024.5.10子宮頸癌 ⅢC1期 
骨盤内リンパ節転移あり 診断


2024.5.14同時化学放射線療法 開始
(CDDP(Weekly)療法)



…✿…❀…✿…❀…✿…❀…✿…❀…✿…❀…✿…❀…✿…




5/19 放射線休



今日は汚いお話しですので
読む際はお気をつけてくださいドクロ





❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿




退院前日に排便してからずっと出ておらず…

元々毎日だったんだけど
しばらくガンの影響か
毎日ではなくなって
働いてる間はそれでも1.2日置きには出てたのに…
(腸を圧迫してる?)


やはり今は
腹圧をかけることに無意識に抵抗があって
力めない自分もいたりするチーン


そのせいかな…昨夜から下腹がシクシク痛み出した。


それでもやっぱり爆睡してて
今朝もトイレで目覚める。笑


トイレから戻って
少しゴロゴロして
またパンと薬を流し込む


その後横になってたらちゃんと寝てたzzz


10:30頃から目覚め
ひたすらにゴロゴロしてるけど
下腹の違和感は消えてくれずもやもや

薬(酸化マグネシウム)飲むかどうするか悩む


お昼の支度するか…
と起きてトイレに行く

祝!開通!笑


はーやれやれ。
第1弾がやはりかためだったけど
その後はスルスルどころか
後半はP状態

しかも多量…そりゃー4日ぶりだものね…

抗がん剤の副作用で便秘になる方が多いそうで…

放射線の副作用で下痢にもなられるとか。
抗がん剤+放射線治療は便秘や下痢の繰り返し
(便秘の日数とかは人それぞれみたい…)


そんで入院中から
やたらとガスが出まくってる凝視
笑えるぐらい止まらん笑い泣き

胸焼け、ゲップ、おならヤバいダッシュ


珍しく妹から昼過ぎに体調どう?
とLINEきた
明日無理そうなら送って行くから言ってねーと

半休や早退をして対応してくれるとか。
ありがとうね🙏


昼過ぎから
前々から見てるあるYouTubeチャンネルあってね
大食いとかのジャンルとかでは全くないんだけど
食べ放題とかの動画があるの

それみてあれ食べたいー
これ食べたいーってなってる。笑

いまでもあれ食べたいなーと思うのが
脂っこいものなんだよね…真顔
(串揚げとか)

それみて耐えてる。笑

串家物語行きたいー
串カツ田中行きたいー
天ぷら屋行きたいー
しゃぶ葉行きたいー
焼き肉行きたいー
ラーメン行きたいー
シロノワール食べたいー
びくドン行きたいー
いちご食べたいー
お好み焼き食べたいー
たこ焼き食べたいー
はっさく食べたいー


そんで今日は
タツタとポテトが異様に食べたくて。
夕飯はマックさせてもらったけど、味覚に違和感…


あれ?こんな味だったっけ???
喉の手前も痛いわけじゃないけど違和感。笑
(違和感ばっか笑…語彙力…)


祝!開通!だったけど
下腹の違和感はずっと消えず…

仰臥位(仰向け)で臥床していると痛いのか?
よくわからん違和感。

便なのか?ガンの痛みなのか?



夕方頃から少し身体を動かしても
午前中よりは倦怠感はひどくなく動けるけど
(今日は洗濯)
休み休みになっちゃう
(動くとおりものの感触で溢れないか不安になる)

台所作業にも不安
長い事立っていられない…



そんでまた22時頃に強烈な睡魔に襲われる。笑
違和感や睡魔の隙を見てシャワーすると
少しスッキリニヤニヤキラキラ



が、調子のってアイス食べたら
腹痛…ガーン
気持ち悪い…もやもや