\ 訪問、いいね、ありがとうございます / 

 2024.5.10 
子宮頸癌 ⅢC1期  
骨盤内リンパ節転移あり 診断  

 2024.5.14
同時化学放射線療法 開始
(CDDP(Weekly)療法)



 …✿…❀…✿…❀…✿…❀…✿…❀…✿…❀…✿…❀…✿…


退院後の後半



職場で報告や諸々を済ませ

入院中にあるといいな…と思ったものを
100均に寄って購入

そして
放射線治療の際、半全裸になって
乳部をタオルで隠して照射されてて
これ…ブラトップならめくるだけしゃね?
と思ってナースに聞いてみたら
技士さんに確認してくれ
位置を決めてしまっているので
厚みがあるとズレるかもしれない…
とのことで、そうかー残念
と思ったけど
「それぐらいなら大丈夫だそうですよ」
とあっさり許可爆笑

できるだけ薄めの候補で探そう。笑

で、1着試しに購入してみた。
大丈夫だといいなーキラキラ

購入後、荷物が届く時間で慌てて帰宅
長時間の移動&運転お疲れ様の妹…
ホントありがとうニコニコラブラブ

しかし不在票…
こういう時に限って時間ぴったりよ…
でもほんの数分の差がくやしい。笑
電話したら戻ってきてくれたニコニコ
すみませんね、ありがとうございます🙏


届いた荷物は…




娘から母の日のプレゼントデレデレラブラブ

引っ越しのときから購入を考えてたんだけど
入院したりなんだりで購入してなくて
(カバーやらなんやら
ミスマッチなのはまだ勘弁してください笑)
入院中
娘から母の日のプレゼントのリサーチあったから
このマットをお願いしてて
退院に合わせて注文入れてもらったのに
思ったより早く、前の日にきたらしい。笑

娘がいる間に設置
真空で来るやつだけど、あっと言う間に膨らんだポーン

娘、ありがとうニコニコラブラブ


で、それから妹宅へ
時間も時間だったから長時間はおれず
妹が夕飯の支度してたけど
夕飯はご遠慮し
(娘もうちんも食後の薬持ってなかったから笑)
でも…退院する2.3日前に
無性に食べたくなったものがありまして笑

おにぎりが食べたい真顔

は?と言われたけど笑
海苔まいた塩多めのおにぎりが食べたかったのだ。

海苔もたくさんあるよウインク
と快く握ってくれた笑い泣き

美味しくいただきましたん飛び出すハート
ありがとうルンルン

妹の旦那にも挨拶して行きたかったけど
こちらの(というより娘の)タイムリミット
待ちきれず退散

娘を駅まで送り…
いつもなら夜は家まで送って行くのだけど
帰りの体調不安あったからごめんした

帰宅してから…
息子が一人暮らし満喫中
自炊してたようでキッチン汚しっぱなしチーン
を片付けしたりした。

洗い物がたまってるとかではなく
洗い物はされてたけど
排水口とかね…コンロ周りとかね…
ま、仕方ない、仕方ない

と終えたところに息子帰宅
「ご苦労だったね、ありがとうね」
無言で頷くだけて…笑

一緒に夕飯したけど
1/3食べたとこで食すすまず…

おにぎり食べてたしな…


で、さっそく
娘からのプレゼントのマットに潜り込む

思ったより柔らかく…腰が沈む。笑


…が気付いたら朝だった!

かなり爆睡していたよ。
まぁ退院前、あまり寝れてなかったし
(お隣さんのおかげで)
退院のあしでうろうろうろうろしてたしね笑い泣き

早めに起きるつもりでいたのに…


やっぱり家で寝るのがいいね