救急外来でごねにごねて帰宅。


 でもよく考えたらあと数時間(5.6時間)後に
外来に行かないといけない…
でもシャワー浴びてゆっくりしたいわけです。

で、朝正直ね
「外来に何時に来ようがこの人にはわかんないわけで…だから別にきっちり時間守らなくても(遅れて来たって)いいんじゃないのか?」
と悪魔の囁き

だから妹にも
家のことやってからでいいよ
慌てなくていいよと伝えていたのだけど…
予定より20分遅れで我が家にお迎え…

気も足取りも重く車に乗り込み…

こういう時に限ってねー
渋滞もせずすいすいーと
予定時刻1分遅れなだけで到着

ぐだぐだしながら採血に向かい
婦人科外来に受付するけど
救急で仮として予約取ってるから
時間は不明

時間かかることは想定内。
受付に声かけて、コンビニで朝ご飯買って
駐車場の車の中で食べる

少しのんびりしてたら婦人科から着信あり
「先生が今から診れるそうなのでー」
慌てて婦人科に戻って声掛けると割と早めに呼ばれ…

問診、診察
「悪いものの疑いがあるとのことだけれどー」
前日の止血騒動だったりなんだりの判断ででも
ガンの可能性が高い…というより
十中八九ガンだと思ってますとさらりと言われた

で、詳しく診てみましょうと、内診すると…
…大出血起こしてスプラッタ状態

もう溢れる出血で
「そもそもはっきり見えない」と言われてる…笑
直腸診してなんか特殊な検査すると言われ
中、ぐるーーーんてなんかしてた

もう痛いのかなんなのか
なにをされてんのかすらもよくわからん…

そうこうしてると
「緊急で上(病棟)空けてあるのかな?」
「車椅子ある?車椅子で迎え来てるのかな?」
とかなんとか終了の兆し?