え?まさか?
いやいやいや…



わたしもなっちゃいました、ガンに。


え?ホント?


実は母兄が亡くなる前後頃から
体調?に違和感はあったのだけれど
「そろそろ更年期だし…」
「ホルモンバランス乱れてきたかな」
程度でしかなかった。


しかしここ数ヶ月で
レバー状の塊は多量に出るわ
生理終わった2日後にまた来るわ
かなりの貧血状態になるわ…

近所のクリニックに行って
血液検査。
ヘモグロビン7を叩き出し
鉄剤もらって要経過観察

が、1ヶ月飲んでるんだけどねー
なんか貧血症状が変わらない?

レバーの塊も
タンポン押しのけ大噴出
ドバドバあほのように出てくる。

そうなるとふらふらでトイレから出る

な状態から
いよいよなんか違う気がする…

よし、やっぱり貧血なら婦人科よな。
更年期か…筋腫か…
診てもらおう!


と、予約をしたのが5/1
夕方の枠が空いてた。

はじめましてのその婦人科は
とてもキレイだったよ 

美人な女医さんにご挨拶
色々問診を受け
「さっそく診させてもらいますね」
と、内診へ


…割とすぐに
「…これから大きい病院行きましょうか」

え?
今から?
もう夜になるよ?


「今日はひとりで来られました?」
「どなたかご家族はいらっしゃいますか?」
などなど聞かれる…


え?え?