◇肝転移を伴う進行胃がん・ステージⅣの
余命宣告を受けた母のことを書いてましたが


...母兄も胃ガン・ステージⅢで手術
術後約1年で再発         

 

 

訪問・いいね・フォロー

ありがとうございます

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆





「病院でたらLINEしといて」
と妹に頼み
ダッシュで家に帰り
(予定通りの時間に
病院出たとLINEきてた)
ダッシュでシャワーをし
ドライヤーもせず
ホールにダッシュ。


合流出来そうな時間計算で
ちょうどいい感じー

と、着いても
まだ誰も着いてなさそう。


ホールに入って挨拶をし
安置する部屋に通される。

「下道で来てますかね?」と聞かれ
え...知らない...

妹にLINEすると
「下道ー」
「今、◯◯のところ」
と。

え?まだそんなとこ??
確かに帰宅ラッシュ時だけども。

ホールの人に
「下道で、今◯◯のところらしいです」
と伝えると
「あと◯分ぐらいですかね」

...えー?そんなにかかるかなー?

など考えていると
妹の旦那&甥&息子到着。


今、◯◯のところみたいよ
と、妹の旦那にも伝え
その後、やっと◯◯ー
など、妹とLINEやりとり。

これこそ
「現場からは」な感じ。


「安全運転で行きますねと言われた」と。
時間が時間なので
渋滞回避しようともしていたようで
でも回避するたびまた渋滞...

で、予定よりも30分遅れで到着。


運転手、ホール(当直当番)
妹旦那、うちの息子
4人で母兄をストレッチャーから
安置させた




その後、打ち合わせが始まり
あれこれ決め(とは言えあまりない)
終了


妹の旦那がホールに泊まるということになり
妹の旦那によろしくして
ホールを後にした。


次の日、朝早めに出れたので
妹たちが着く前に到着したんだけど


妹の旦那
「こうでこうで(内容省略)、あまり寝れなかった」と
「現場からは以上です」的に報告あった。


ありがとう。