一昨日投稿した記事が規定違反で削除されました。今回は削除される内容ではありませんが、嫌と思われる方もいらっしゃるば、あらかじめお詫び致します。また、最近、投稿した記事と内容が重なる点も同じくです。

想い出話しです。股関節脱臼で障害者認定を受けていた😹おばさんは、一人で外出する場合は杖を、夫婦で外出し痛む場合は車椅子を利用していた。杖・車椅子では背筋が伸びて前屈みになっていない。しかし室内では壁や手摺に掴まって前屈みになってしまう。重いと思います。

結婚前からピチピチのブラウス姿だと メロンパンメロンパン の大きさがうかがえたが、歳をとってからも前屈み歩行では、その重さに負けそうになっている様に見える。

計り売りをしていた時代に配達のアルバイトをしていたが、メロンパン メロンパン の重さは 上差し を使えば簡単に測れるだりうと😹おやじは思っている。想像すると片方で 1Kg とにらんでいる。結構重そうです。

測ってくれとお願いしたら
張り倒されるだろう。


逆にこれ下差しを測ってくれと言われたら抵抗があるし、その姿を想像するだけでおぞましい。

でも知的好奇心?から Google ってみた。胸の重さがどれだけ重いのか?身近な動物に置き換えて、表現してみました。先日、投稿した記事と内容を引用します。
◇Aカップ
両胸で約326.3g シマリス2匹 約150g×2=300g
◇Bカップ
両胸で約447.5g オカメインコ5羽 約90g×5=450g
◇Cカップ
両胸で約531.3g 生まれたてのシロクマの赤ちゃん1頭 約500g
◇Dカップ
両胸で約758.8g ヒドリガモ1羽 約750g
◇Eカップ
両胸で約1,006.4g ウサギ1匹 (ネザーランドドワーフ) 約1kg
◇Fカップ
両胸で約1,180.0g 生後3ヶ月の子猫1匹(ペルシャ猫) 約1.2kg

思った以上に軽いですが、常時装着していると疲れるでしょうと思われます。

それに比べ松茸さんは 40g、お稲荷さんは左右合わせて20g で微々たる重さです。

 これ上差しは極端だが、男性アスリートがトレーニング中に着けるウェイトベストやリストバンドは、競技中には外している。

この上差しリンクは適切ではないが、女性アスリートには重さと言う大きなハンディが課せられている。10代以降から付き合って慣れてるだろうと男性は考えるが、競技中には足枷に近いでしょう。