昨年の今日は、一件の記事も投稿していません。毎日、何かを投稿しているつもりでしたが、何故投稿しなかったかわ記憶にありません。故に一年前の記事を振り返る事が出来ないため好き勝手書いてみます。

最初は弁当の話題です。弁当持参は中学生と頃と社会人前半です。まずは中学時代です。😹母親は料理のレパートリーが狭く、その上に😹おやじが偏食家であったからオカズは限られていました。

卵焼きがオカズの定番でした。弁当を開けたら白いご飯と卵焼きだけの日があった。運悪く口から先に生まれてきた同級生に見られて、揶揄われたり、言いふらされていた。

この時は人間の悪意を感じたのです。今の😹おやじは😹になっているから、良き思い出としている。
😹になった😹おやじ記事
次は焼き鳥を初めて食べた時の話題です。田舎県田舎市出身の😹おやじは、仕事の都合で都会県都会市に住むことになったのです。田舎市ではクルマが通勤手段であったから、アフターファイブに飲酒飲食する事はなかった。でも都会市では電車やバスを利用していたから、帰路に飲酒飲食する事が可能となった。
同僚とよく行ってたのは焼肉店と焼き鳥店です。偏食家であり初めて食べる焼き鳥には抵抗があったが、食べてみると美味しいのです。





