過去の記事で雑誌で紹介された商品は最近は買っていない。衝動買い買いは通販サイトの画像と説明文、参考にならないレビューに惑わされずに買っている。

上記記事の雑誌では広く浅くで、こんな物があるのかと参考にしているだけです。購入の参考にしているのは専門雑誌です。
オーディオに凝っていた頃はオーディオ専門店で実機をみたり、メーカカタログやオーディオ雑誌の記事を読んで機種を決めていたのです。ただしオーディオ雑誌の記事はちょうちん記事が多く、メーカの意向が反映されていたから信用できなかった。
ラジオ雑誌

ラジオに於いてもオーディオと同様であった。しかもラジオに関しては受信地域の事に触れていないから、記事内容よりもカタログスペックや機能を重視していた。
海外でも大丈夫かニャン

ほんの短い時間に興味があったトイガンにもガン雑誌があった。
豊富なカラーページで内容に関わらず格好良い物を買っていた。玩具であっても一丁が2〜3万円もした。

最近のマイブームである高性能ラジオには雑誌やカタログ、店頭販売が殆どない。
これら中国・台湾製のラジオはすべて通販サイトで見つけた物です。性能や機能の情報は通販サイトの僅かな情報だけで、新発売品は怖くて買えません。勇気ある人が買って使ってみた結果をブログ等のネットに上げるまでどんな製品かわかりません。
ある程度出回った中華製ラジオはネットのブログ等にレビューか書かれています。それを読んで何を買うかの候補を決めている事が殆どです。

実際購入すると先人の言葉通りです。正確な記事です。この中でアマチュア無線家やラジオ好きの人がが書いた個人サイトやアメブロは画像と多くの説明文があって参考になりました。アメブロを始めた切っ掛け一因です。
アメブロは最高です
次のラジオも検討していますが
予算の関係があり無理は出来ません