最近記事にした顛末を紹介します

あまりにも酷い肩こりで、一ヶ月前に MRI 検査を受けて頚椎椎間板ヘルニアと診断されました。

一時の対処療法のために病院で処方された薬だが、ただの鎮痛剤ではなかった。副作用として💩が硬くなる成分が混じっていて、一週間悩まされた男梅との戦いの原因となっていた。
昨日、専門医への紹介状とCDRを受け取ってから薬局に行ってきた。薬剤師さんの説明に納得したのです。同じ薬を処方されたから、再度、戦になるかもしれないのです。備えてあった酸化マグネシウムを服用して戦にならぬように備えている。

さんの巣を盤石にしたいとベッドサイドテーブルを購入した。
完成後は満足していたが、テーブルを使わない場合は邪魔で身動きがとれない状態となっていた。

濃い茶が乗っているには取り付けた天板です。回転式で使わない場合はベッドに平行にすれば良いが、それでも天板の幅90cm、奥行きも40cmもあって邪魔です。天板の裏側はこんな風にしている。

元の天板の上に半固定したもので、スライドすれば外せます。これが幸いして邪魔な時は外すようになった。
無精せず両天板を木ネジで固定していたらえらいことになっていた。これが無精転じて福となすです。ラッキーであったが手抜きしなくて良かったです。
はちわれ猫も

こんな風に踊っていられませんでした

白猫バージョンもどうぞ