絶滅危惧種のセーラー服ですが、学生時代からスカーフ留めに刺繍された文字の意味がわからなかった。聞くほどのものでないと疑問を残していた。
親父となってしまったが、若い頃があって女性アイドルに憧れた事もあった。憧れの対象は年上の浅田美代子さんです。彼女のドラマを観るとその疑問を思い出す。

歌は下手だったが今も年相応の役で活躍しています。前髪を垂らしたヘヤースタイルが好きで、近年流行しているヘヤースタイルに好感が持てる。彼女の影響で前髪垂らしが好きになったのだろう。

憧れていたから芸能雑誌を読んでいた。出身校は名門の東京女学館高等学校と書かれていた。

女性衣服の記事を書いていたため、ブログ広告にセーラー服が表示される。過去の疑問の真偽確認で調べると、
T・J ではなく J・H が正しいらしいです。筆記体の識別脳力が低く、長い期間、誤解していたようです。

良く見ると中学校(Junior High School)の頭文字を刺繍してある。

セーラー服を着た女子生徒と近くにいたのは中学校までで、高校生のセーラー服の姿は間近で見たことがない。誤解を生んだ原因です。