妻が乳幼児の頃、親に抱かれていたが落っこちたそうです。病院に運ばれてレントゲン撮影したら「股関節脱臼」と診断された。


暫くは大丈夫と思っていたが、本人は痛みを堪えて無理をしていたようです。とうとう無理が利かず病院に行って現状確認していた。
街で見かけるこれの発行を申請した。

職場では障害者用駐車場を設けてくれ便利になった様にみえた。職場以外はそんなに優しくない。

街の障害者用駐車スペースは、高齢者は別として健常者が平気で止めて占領することとが多い。

今は、運転者が車椅子を使わないと止められない。本人が運転できなく、家族が代行運転して止めようとすれば阻止される。おかしい!

妻だけでなく障害者に異常に干渉する行為も困っているようです。今の職場で困った時に声がけして助けてもらっているが、他の部署の人には干渉されると漏らしている。本人は過干渉に困っているが、無視されるより良いと思う。教育が行き届き、意識が高い社員が居る優しい会社なのでしょう。