知人から家を建て替えるため、古い家の片づけを依頼された。対価として気に入った物は持ち帰って良いとの条件です。家の一室に入ってびっくりした。衣類や寝具が山高く積まれたゴミ屋敷です。

片づけを行っていると見た事がない宝を発見した。それは憧れていた高級オーディオ装置です。ネットで写真は見ていた事がある程度です(以下、イメージです)。

LPプレーヤー

受信機として使えばチューナーなり得るが、これは立派な無線機です。憧れでチューナーと思い込んだのです。

スピーカ


ターンテーブルがEPレコードサイズで、様々なボタンがターンテーブル近くに並んでいる。LPレコード再生時の操作に困るだろうと思いつつ確保した。

他にもノイズリダクションシステムの adres や dbx が埋もれていた。

いつもは熟睡して、夢は見るが起床後に忘れてしまう。起床直前の夢か、普段の憧れ対象だから鮮明なのでしょうか。