今朝、猫を見たら白い眉毛がはえている。よく見ると禿げているだけだった。
この季節になると、この猫は腹や足の毛は抜けて禿げ猫になるが、眉型になるのははじめてです。

先日、購入した「ねこじゃすり」がお気に入りで、暇があるとせがんでくる。

毎回30分ほど全身マッサージするが、抜け毛がすごく毛玉ボールが大きくなって面白い。現在直径4cm。


今朝もお互い楽しんでいたら、母が自転車で転んで帰ってきた。中途半端な時間だったので救急病院は駄目で、病院に開く時間まで我慢してもらった。


入院後も看護師さんを呼ばず、自らベットから起きてトイレを探し回っていたらしい。病院からベットに柵を付けても良いかの確認電話で知った。

目が離せないが自由は奪えない。好きなようにさせていたいが危なくでしょうがない。どうすれば良いか分からない。