今日は代休です。面白い韓国ドラマが溜まっているので消化していた。


古いが、韓国ドラマと言えば「冬のソナタ」に代表される恋愛ドラマです。好みでないから犯罪・復讐ドラマを観る機会が多い。

犯罪ドラマの多くに財閥の御曹子などの金持ちを悪役に設定している。韓国の格差社会を物語っている。

梨泰院クラスが新しい。

セレブリティ

SNSでマウントの取り合いをする女達のドラマです。無名から一気に有名になって死んだ女性が、死後もSNSで競い合った女達の裏事情を暴露していく。

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~


復讐代行人~模範タクシー

最終回は、法で裁けない事件に憤慨してた検事が復讐代行人に加わるが、続きは次のシリーズからだろう。

今日からは、ルーガルを見出したところです。

SFの要素があるが面白い。惨たらしい殺人を起こす大きな犯罪組織を撲滅するストーリらしい。

日本のドラマを悪く言いたくないが、制作予算が大幅に違っている。韓国ドラマは海外放映を狙っているので仕方ない。

脚本も素晴らしく、最終回まで飽きずに観られる。俳優も演技派で、日本ドラマにみられる大手芸能事務所の圧力で出演している俳優もどきがいない。台詞もまともに言えない俳優は排除されている(字幕版)。

日本のドラマは余程の作品でない限り観るに耐えられない。テレビではスポンサーがいるが、よく金を出せるものだと感心する。低俗でも視聴率が高ければ良いのでしょうか。ますますテレビは離れが進むと感じる。