地元から大阪より西への新幹線利用の出張・旅行は大阪までのルートに悩む。県内には新幹線は通っておらず、名古屋駅か新大阪駅まで行かなければならない。何れも近畿日本鉄道に特急列車を利用する。

ご存知のように近鉄は大阪・名古屋を結び、京都・奈良・伊勢志摩の観光地もカバーしている路線距離日本一のJRを除く民間て鉄道会社です。

名古屋駅で新幹線に乗り換えることが多いが、遠回りしているように思える。
新大阪駅で新幹線に乗るには、難波から新大阪までが欝陶しい。

記憶されている方も多いが、駅前の交差点では大陥没事故があった。

ホテルに戻って着替えて荷物を解くと、腰にぶら下げていたモバイルバッテリがないことに気付く。

翌朝も出向くが届いていない。約束の時間が迫りあっさり諦めた。
普段聞けない北九州の放送が楽しめたと思うと悔しい。