タンデムと言う言葉をご存知でしょうか。元々は馬車の二頭立てを指していましたが、今では二人乗りの意味で使われています。






我が家では黒猫がタンデム寝をし、夜な夜な暴れています。

成猫の後に子猫が縦列に並んで寝ている。暗闇で触ると非常に胴長猫が横たわっている事になる。

時々、成猫が尻尾を振ると子猫がじゃれる。じゃれられると、振り払うために尻尾を大きく振る。延々続くが我慢の限界になると格闘戦が始まる。


子猫は諦めて離れるが、他に関心が向き出して紐を探して噛みたおす。

被害は妻の有線イヤホンに及びケーブルを噛み千切り、総計6本が駄目になった。

笑って見てたが、高価な首掛け式Bluetoothイヤホンに被害が及びだした。こちらも2本切断されてしまった。


 

 

どうも弾力性がある紐がお気に入りなので、被害を拡大させないために探してみよう。