猫には紐を噛む習性があります。

紐類は隠して置きますが、引きずり出しては唾液で濡らしたり、噛みちぎることもあります。

妻は最大の被害者で、趣味の手芸用毛糸が最初の餌食となり、次は有線イヤホンです。

夜にラジオを聴いているが、油断すると音が出なくなっている。噛み跡だけが残っており怒りの対象となっている。

今朝は悲惨でイヤホンをカミカミして食い千切られていた。



これはマシな方で、リボンを食べた猫がいた。


ある日、口からリボンを出し、お尻からも出ている。
想像してみて下さい。なんと滑稽な姿か。

すぐに動物病院に連れて行ったが、先生と看護師さんの苦笑が忘れられない。

それ以降、病院では「リボンちゃん」と呼ばれていた。