動画配信サイトと契約して数年間は、スマホで鑑賞していた。首が痛くなるのでタブレットに代えたが、見づらいためスタンドと格安のサウンドバーを購入した。


Windows 7 時代のディスプレイで解像度は 1920 ✕ 1080

しかなく4K 画質では観られない。

しかも、無線ルーターが 54Mbps のため動画再生時に止まったりする。NAS に格納してた動画再生は無惨だった。


無線ルータの進化に大きく遅れた機器を使用してたのだ。


4K画質で楽しむためには無線ルーター、キャストデバイス、対応ディスプレイが必要になるが予算がない。


妻が誕生日プレゼントに何が欲しいかと聞かれ、迷わず下記機器を選んだ。



 


非常に綺麗に映り再生時のストレスもない。高い買物だったがテレビをほとんど見ないので、帰宅後や休日の暇つぶしになっている。

深夜や早朝は BCL を楽しみ毎日が充実している。



今は、自宅に戻る時間が少なく実家で過ごしている。
インターネット接続や WiFi 環境がないため、これらの機器は持ってこれない。

動画配信サイトはモバイル回線のみで観ることしかできず、契約パケット量を直ぐ超えて低速回線になる。
画質は低下するが何とかなっている。

この環境で活動するのがダイソーのBluetooth機器でしょう。

この価格だから使えないと当初は思っていたが、使い込む程に慣れていき、使用頻度が高くなってきた。


以上です。