昨日に続き今朝も子猫2匹が脱走した。初期認知症の母が勝手口を開けたのを幸いに逃げ出した。

今回は軒下の奥の方まで隠れてしまい、昨日のように 猫じゃらしや餌では釣られなかった。

秘密兵器であるレーザーポインターを使い誘ってみた。
雉虎の「モミちゃん」は、じゃれだして出口まで誘い込み捕獲できたが、黒虎猫の「小春ちゃん」は遊んでもらっていると思い軒下を走り回っている。

出勤時間が迫っていたので、勝手口まで誘導路を作って放置プレー出た。

 

昼前に妻から写真と戻ってきたのとメッセージがあった。子猫のルーティンワークが解っていると容易い。




遊ぶだけ遊んだら、後は寝て、

食べる。

分かり易い。