朝、24時間営業のスーパーで買い物をして、一旦、家に戻ってから出社しようとしたら、雉虎の「モミちゃん」がガレージから軒下に隠れるのを目撃した。


家には入って黒猫の「小春ちゃん」の存在確認したら、こちらもいない。連立って脱走したようです。

貰い受けてから1ヶ月強なので名前を呼んでも反応なしです。

猫じゃらしで誘ったら前足を出して反応するが、捕獲しようとすると引っ込める。

(他の猫の前足)

いなばの「チュール」で誘っても反応なし。腕を伸ばすと舐めるが捕獲できない。
最後に「またたび in ボール」を出口に置いて暫く待ってみた。


 

「またたび in ボール」が大好きな「モミちゃん」が釣れた。二匹は仲良しだから、つられて「小春ちゃん」も捕獲できた。


妻は泣いて喜んだ。


これは古い実家での出来事で、引き戸が多くて閉め忘れがある。気を付けなければ。