今回の地震における被害に遭われた方、近しい方を亡くされた方に心よりお見舞い申し上げます


くしくも3/11は夫の誕生日でその前の日は大姑の一周忌・・・

私は【3/11】という日を一生忘れないと思います


私の家も震度4強と結構な揺れでしたが、中越地震の経験があるのと、実害がなかった為、冷静でいられました


そこから時間が経つにつれて入ってくるショッキングな映像の方に衝撃を受けたというか・・・

ネットを介して知り合った方の安否に気を揉んだりしました


災害の前の自分の無力さには毎回というほど気が滅入ります


わずかながらの募金くらいしか出来ない歯痒さ・・・

本当に何も出来なさ過ぎて悔しいです


今、自分に出来る事を1つずつこなしていますが、何せ通常の方の様にいかない自分の身体に腹を立てたり・・・

でも、私は生きているんです

もう何も出来なくなったわけじゃない


色々考えてみて、私はこのブログを終わらせる方向に向かいたいと思います


退会はしません


最近、ブログの更新頻度が落ちていました

ブログに書く事が減ってきてたんです

体調不良もあったりしたけど、今は持ち直しています

だからそのままフェードアウトするだけです


ぺタやピグはそのまま続けますし、連絡はメッセージ機能があるので何か御用がある方はそちらに連絡下さい

みなさんのブログにはこれまで通り、時々お邪魔してコメントするつもりです


今までありがとうございました

これからもよろしくお願いします