気まぐれネコの障害と恋愛と挫折-100807_2135~01.jpg

気まぐれネコの障害と恋愛と挫折-100807_2132~01.jpg

今日は早朝から部活の遠征に参加する息子を集合場所へ送った後、今度は娘を陶芸教室のある市民プラザへ送ったり迎えに行ったり…

そんなわけで朝から何度となく置いていかれる事が嫌で仕方がないみたいです

そこへきてトドメのように夜、町内会の盆踊りがあったので子供達と舅、姑が外出…
私も最初行くつもりだったのですが、生理になってしまったので姑に娘をお願いして家でトラチと留守番…

娘が出る時にトラチを2階に誘ったのですが「ヤニャン!」と怒った様な鳴き声を出して竹製の玄関マットで爪をバリバリ研いでイライラを発散させてました
( ̄_ ̄;)

仕方ないので私も下へ降りてトラチの様子を見ていたのですが、他の家族が出払っているので落ち着かないのかウロウロウロウロ…

最初はトラチについて歩いてたのですが、その内廊下で長くなって寝始めたので私は茶の間へ行って新聞を読み始めました

うちは付き合いなのか新聞を3社取っていまして…結構読み応えがあるので興味のあるところだけですが、斜め読みながらもずっと新聞に向かっていました

3冊目に向かった時にトラチが小さな声で鳴いたので「なーに?」と返したらジッとこっちを見るだけ…

まあいいや…と再び新聞に目を向けてページを捲っていたら、トラチが立ち上がり、スタスタと歩いてきて新聞の上にストン
「もう読むのは終わりー」とばかりに座られてしまいました(笑)

こうなってしまうと笑うしかないというか…
撫でて欲しかったんですね、トラチは
(´ω`)
満足するまで撫でてやったらどいてくれました

それにしてもトラチと暮らし始めてから何度となく思うのですが、猫ってこんなに感情表現や自己主張がハッキリしてるものなんでしょうかね…?
(・∀・;)

人っぽくて面白いです