はじめましてくろねこです黒猫

 

マネカテはウォッチ勢だったんですが

どうしてもこの企画に参加したくなり

ブログ作っちゃいました。

 

香水年収(額面)は?

夫:会社員1200~1300万

私:パートタイマー100万

他に配当:60~100万

合計すると1300~1400万ぐらいかと思います。

 

香水家族構成は?

4人家族です。

 

香水月の生活費は?

なんと私は把握できてません黒猫びっくりマーク

出費は特別費込みで50~60万ぐらいです。

 

香水年間どれくらい貯蓄できる?

これも把握しておりませんびっくりマーク

(貯金が1000万超えたところでめんどくさくなった)

資産増加額は300~500万ぐらいです。

が、資産のほとんどが金融商品なので相場に左右されます

 

香水どんなものを食べている?

基本的に三食作っています。

仕事の日はお弁当ですお弁当

休みの日はお昼を外食で済ますことが多いです。

 

お野菜と魚のおいしいスーパーが多いので

家で料理するのが一番おいしいです鍋

(金銭的にも味的にも)

 

香水どんなところに住んでいる?

地方都市に住んでいます。

レジャーが安上がりなのはメリットですが

本屋が少ないのが悩みの種。

 

香水何にお金をかけている?

同世代と比べるならジュエリー。

同世帯収入と比べるなら本。

ジュエリーと言っても、御徒町系多めです。

最近のインフレで買った時より資産価値が上がってるものも多いですゆめみる宝石

 

香水何を節約している?

教育費と食費と住居費。

東京と比べると全部で数百万単位で浮いていると思います。

 

香水次に欲しいものは?

個人的には新しいジュエリー。

家族では海外旅行ですね。

 

10香水お金、足りていると思いますか?

目標資産は2億!

子供の大学費用を配当金で賄えるといいなと思って

日夜投資に励んでいます乙女のトキメキ

 

足りる、ということはたぶんないです黒猫

生活水準は満足していますが

お金があればやりたいことはいろいろありますコインたち