なんもないけど近況報告 | たまにはまったりどうですか?

なんもないけど近況報告

ちらちらとページは開いたりするものの、気付いたら半年くらい更新してなかったので

なんにもないけど近況報告でもしようかと

 

 

まず一番の出来事は2012~13年くらいにゲーム用に組んだパソコンを

ようやく新しく買い替えました。

 

前に組んでもらったときは予算が10万前後だったのですが

今回も予算10万ちょいで購入し、前のPCを遥かに凌ぐゲーム処理性能を手に入れてしまった。

 

パソコン高くなったなーと思ってたけど、前と同じ予算でこれだけのもの買えるんだったら

妥当なのかなーとも思ったけど、

最近のゲームの要求スペックが高いせいで高いパーツを搭載した

高性能PCを買うことを余儀なくされているのは事実。

 

前よりは高性能だけど、今の高性能PC群と比べると

どれもちょっと古かったり安いパーツで組んでるところはあるので、

これで何年戦っていけるんだろうね?

また10年近く使いそうな気はするけど…

 

最近はアサシンクリードシリーズ触ってます。

途中で放置されてたAC4を前のPCでクリアし(これくらいなら高画質にしても動く)

せっかくだから新PCでローグをめちゃめちゃやりこみ、

そして旧PCではろくに動かなかったユニティを現在プレイ中

 

ゲームが快適に動くとやりたいって欲が出てくるね。

 

あとはSea of Thievesっていう海賊のゲームをやったりやらなかったり

これがやりたくてPC新調したんですけどね。たのしいよ

 

 

 

 

 

半年ちゃんと振り返ればなんかもうちょいあるんだろうけど、

PC買い替えが最近のビッグイベント過ぎてなんにも思い出せない。

 

 

 

あと6/26にタカラトミーから

人機一体 ブットバスター

っておもちゃが出るらしく、
男の子心を非常にくすぐられて、とてもやりたい。
 
こういう玩具には永遠に魂を惹かれるんだろうけど、
常に襲いかかる
「一緒に遊ぶ人いない問題」
 
最近のは一人遊びとかもできるように色々工夫されてるけど
やっぱり誰かと遊んだりしたいよね。
 
 
はー!昔みたいに友達とバカみたいにバカなことばっかりして遊びたいぜ!
 
 
あーあとここ半年とかじゃないけどめっちゃ太りました。
 
 
近況報告おわり!