ashes and snow

http://www.ashesandsnow.org/


『手紙で綴られた小説』より



― 七十八番目の手紙 ―



僕の運命は祖父によって決められた


祖父は妹に 自分の望遠鏡を与えた


僕には カメラと万年筆を



「まず ペンによって舌を清めることからはじめるんだ」 と祖父は言った


「それから ようやくそれから カメラで目を清めることができる」



「もうカメラを持ってもだいじょうぶだと思ったら ゆっくり歩け


心をできるだけ静かにしておくんだ


目でささやくことを覚えろ


言葉をこえたイメージをつかむんだ


ゾウの眼差しの曇りのなさを目指せ


目には見えないものを探しなさい」



「目を片方開けたまま 夢を見るすべを身につけてごらん」



Cameo.