風邪と猛暑とユリ娘達!! | BLACK-CAFFEE 「ken-nakagawaのブログ」

BLACK-CAFFEE 「ken-nakagawaのブログ」

日々の「音楽活動」「話題」「渓流釣り」を載せています!!
BLACK-CAFFEEのオリジナルソング「時の流れ」~新曲「Again~かけがえのない存在~」までのPVをUP!!
エイベックス運営のmuzieにて高音質で視聴。どうぞご利用下さいませ!!
http://www.muzie.ne.jp/artist/r018805/


皆さん、コンドーモ!!

「七夕」の終えた後に、風邪を貰ってしまい、完治するまでに1週間掛かってしまいましたが・・・
皆さんには、「To the starry sky」-願いを込めて-を沢山視聴頂き、またメッセ等頂きありがとう御座いました‼️

それにしても猛暑続きで、本日36度とエアコン無しでは家の中でも熱中症になってしまいますね。
夜は夜で、無風状態の熱帯夜で眠る事すらままなりません。
熱中症にならない様に、皆さん是非是非気をつけて下さいませ。

そして前回話しました、うちの娘達(ユリ)もこの猛暑に耐えながら頑張って咲き誇ってくれています。
水捌けを良くしてあるので、あっと言う間に土は乾いて朝夕2回、水をやっていますよ。
「七夕」を境に、次々と娘達は咲始め、最後の王女(カサブランカ)を残して全て咲き誇り、如何にも私が1番よ、みたいな雰囲気を醸し出して、夜網戸で寝ているとその花の特徴を持った甘い香りが鼻をくすぐり、眼を閉じながらこの香りはこの娘だなと言い当てながら癒され眠りについて行きますね。(笑)
では、前回の写メの続きです。
➊  「ホワイトアイズ」こと「八重子満開です。

「アスカ」も満開です。

➌  アマちゃんこと「アマロッシ」も満開です。

➍  「マイウェディング」も満開です。


❺  夏の夜にふさわしい「ナイトフィーバー」も咲き出し蕾一本残しに咲いています。


➏  「ホットライン」が咲き出しました。


➐  山ユリのハイブリット「エクストラバガンダ」が今朝より一気に咲き始めましたよ。


後はユリの王様と言うのか、王女様と言うべきなのか・・・
「カサブランカ」が咲き誇るのを待つのみとなりました‼️
この花が満開に咲き誇った時、俺はカサブランカダンディーになれるのか、乞うご期待⁉️(笑)
本日は以上でーす。
ご視聴、ありがとう御座いました。