小倉記念2021【本命候補紹介】|大雨の影響で開催は大丈夫?現時点での本命候補紹介! | 紫音の競馬予想ぶろぐ~競馬でひっきーライフを!~

紫音の競馬予想ぶろぐ~競馬でひっきーライフを!~

競馬歴4年だけど毎年回収率100%超え❤
中央・地方関係なく競馬大好き❗

100万馬券目指して奮闘中❗❗

【最新的中】シリウスS◎△○、サウジアラビアRC▲◎○、毎日王冠△◎○、菊花賞◎○☆、兵庫QC○◎☆、

Buon pomeriggio a tutti紫音です!

お疲れ様です。

いつも応援ありがとうございます!

 

 

 

前回の記事で「いいね」して下さった方、新たに「フォロー」して下さった方、本当にありがとうございます。

 

 

 

雨かなりヤバいですね・・・。コロナで大変な中で雨の影響で避難を余儀なくされるとかなり精神的にしんどい環境ですよね。私の住んでいる地域はそこまで被害は出ていませんが、雨が凄いですね。この状況で競馬開催は少し複雑な気持ちです。雨が降れば馬場コンディションが悪くなり配当も跳ね上がる可能性があるのですが、人馬が怪我しないか心配です。日曜日は少しマシになっているみたいですが、それでも雨は降り続くみたいなので

・・・。無事に今週の開催を終えることを願ってます。

 

 

 

もう土曜日なのでGⅢ小倉記念の軸馬候補ブログをどうしようか迷いましたが、このブログは日記でもあるので考えを記録しておこうと思います。最終結論は今夜公開予定です。

 

 

 

この記事では815()の小倉11RGⅢ 小倉記念】の本命候補を紹介します。

 

 

 

小倉記念2021出馬表!!

引用元:netkeiba.com

 

 

 

小倉記念2021本命候補馬!!

22番 ファルコニア 牡4 56.0kg 川田将雅騎手

関屋記念にも川田騎手のお手馬がいるけどコッチを選んだという事は、川田騎手的には勝算アリってことなのかも知れませんね。賞金が足りずにクラシックには出走出来ませんでしたが、能力はかなり高いです。川田騎手が騎乗し続けているのが証拠ですね。彼はかなりシビアで有名ですから。今年に入ってからは自己条件を軽く勝利して、重賞レースでも結果を残しています。追い切りで自己ベストを更新する程調子が良さそうなのでココでも楽しみですね。

 

 

 

55番 ショウナンバルディ 牡5 55.0kg 岩田康誠騎手

2走は重賞レースで23着と勝ち切れていませんが、重賞レースでも結果を残せるようになったのでいよいよ本格化したかも知れませんね。馬券を外していませんし、違った展開で結果を残しているのでかなり融通が利くタイプなのかも知れませんね。ただ昨年の小倉記念の結果や小倉での実績を考えると適性が微妙な感じなんですよね。ただ追い切りの動きは良いので、状態面の良さと充実期の今なら。

 

 

 

78番 ヴェロックス 牡5 57.0kg 浜中俊騎手

サートゥルナーリアと同世代でクラシック時には期待されていましたが、古馬になってからは全く活躍していません。クラシックの時の競馬を見ていたらかなり期待できるのですが、近走の競馬は強いのか弱いのか分からない競馬がずっと続いています。走るか走らないか本当に分からない感じです()。追い切りの動き的には良いので状態面は問題なしなので、このメンバーなら久しぶりの勝利もあるかも知れませんね。

 

 

 

注目している軸馬候補3頭を紹介しました。当日の馬場コンディションが本当に読みにくいです。どのくらい雨が降って、馬場がどこまで悪化するのかしっかり見極めたいです。

 

 

 

最終結論は今夜に発表予定です。

 

 

 

この記事が少しでも参考になったと思ったら「いいね!」をよろしくお願いします。

モチベーションに繋がるので()

フォローも大歓迎です!

Twitterの方もよろしくお願いします、ciao

ウマ娘の状況もご要望があれば記事で近況報告します!