スパーキングレディーカップ2020【無料予想】|最終結論|JRA馬ファッショニスタで大丈夫!? | 紫音の競馬予想ぶろぐ~競馬でひっきーライフを!~

紫音の競馬予想ぶろぐ~競馬でひっきーライフを!~

競馬歴4年だけど毎年回収率100%超え❤
中央・地方関係なく競馬大好き❗

100万馬券目指して奮闘中❗❗

【最新的中】シリウスS◎△○、サウジアラビアRC▲◎○、毎日王冠△◎○、菊花賞◎○☆、兵庫QC○◎☆、

こんにちは、紫音です!

いつも応援ありがとうございます!

 

夏競馬が始まったという事はセレクトセールが行われる時期でもあります。この時期に北海道に行けば馬主さんや調教師さんを見ることが出来るのでしょうか。今年はコロナウイルスの影響でどうなるのかなと思っていたのですが、結果は大盛況で初日の取引額が史上2位となる1042800だったそうです。今年は昨夏に急死したディープインパクトの仔達が中心となった様です。ディープが残した最後の血達ですからね。牝馬は特に血統でも活きるので当歳馬も盛り上がりそうです。

 

昨日の記事でもお伝えしましたが、今週は交流重賞があります。この記事では15()に川崎メインで行われるGⅢスパーキングレディーカップ】の予想をしていきます。JRAからの参戦馬は4頭ですが、ここが転厩初戦という元JRA馬もいるので、本質的にはメンバーの半分がJRA馬みたいなものです。交流重賞なので極力点数を絞って勝負します。

 

スパーキングレディーカップ2020出馬表!!

引用元:netkeiba.com

 

スパーキングレディーカップ2020最終予想!!

08. サルサディオーネ

01. ファッショニスタ

10. メイクハッピー

05. メモリーコウ

09. サラーブ

04. ワンダーアマービレ

 

スパーキングレディーカップ2020最終予想(見解)!!

JRAから4頭がこのレースに参戦してきましたが、例年に比べると非常に手薄なメンバーです。このメンバーレベルなら地方馬の逆転も十分考えることは可能です。という事で本命は08.サルサディオーネにしました。地方に転厩してから勝ち負け出来る様になったのですが、少々ムラが目立ちます。ただ前走の京成盃グランドマイラーズでの競馬は強かったです。骨のある牡馬相手に牝馬が逃げ粘り2着なので着順以上に評価出来る内容でした。川崎との相性は疑問が残る実績ではあるが、昨年このレースで2着に入っているので問題ないと考えています。地方に来て好調の元JRA馬に地方を知り尽くした地方騎手が騎乗するので期待したいです。

 

相手にはJRA馬の01.ファッショニスタ10.メイクハッピーを選びました。ファッショニスタは昨年の勝ち馬なので適性面に問題はありませんし、安定感もあるので崩れることが考えにくいです。.メイクハッピーは川崎実績があり競馬センスもあります。鞍上のC.ルメール騎手とは相性が非常に良いので侮れません。

 

単穴には05.メモリーコウは地方経験もあり安定感もあります。大敗するときもあるが頻度は少ないですし、今回のメンバーなら掲示板は外さないでしょう。

 

最後に09.サラーブ04.ワンダーアマービレまで押さえます。サラーブは森騎手に乗り替わるので期待したいです。ワンダーアマービレは後ろから行く脚質なので抑え以上の評価が難しいです。

 

スパーキングレディーカップ2020買い目!!

3連複F・・・9

◎ - ○▲☆ - ○▲☆△

馬単1着固定流し・・・3

◎ → ○▲☆

 

交流重賞ではあるものの穴馬を絡めたので少し点数が増えました。抑えは馬単で点数を絞って勝負します。

 

以上です、ciao