AI活用のススメ★ | AK-bull180のブログ

AK-bull180のブログ

サラリーマン、ときどき社長
改め、
エンジニア、ときどき社長

暗号通貨教えてます
易学習ってます
易学も教えてます
脱毛サロンの経営してます

それらのことを書いていきます
前向きに!!

こんにちは

 

4月ももぅ一週間が経ちました・・・早いものです(;^_^A

今年の桜は早かったですね

 

みなさんは花見には行けましたか?^^

 

 AI

AIの技術がどんどん進化してますね

今ある仕事も約半分はAIに替わっていくと言われています。

将来、無くなる仕事がかなり多いです・・・

 

さて、最近、そのAIが身近になり、流行ってきているのに「チャットGPT」があります

かなり優秀です

よく出来てます

 

使ってみた感想は、これは将来仕事が無くなりますわ(;^_^A

 

ただ、使いこなすには、使う人のスキルが求められると思います。

指示の精度が高ければ、それだけ結果のクォリティも上がる感じです。

 

例えば、チャットGPTに暗号通貨についてのブログを書かせてみました。

*************************************

暗号通貨とは、お金のようなものです。

ただし、普通のお金とは異なり、インターネット上で使われる仮想のお金のことを指します。

暗号通貨は、取引が透明で、安全で、迅速に行われるため、注目を集めています。

 

暗号通貨の良さは、次のとおりです。

・お金を送るのがとても簡単   

 暗号通貨は、インターネットを介してお金を送受信することができます。これは、伝統的な銀行送金よりも簡単で、手数料も安くなります。

 

・取引が透明   

 暗号通貨は、ブロックチェーンと呼ばれる技術を使っています。この技術により、暗号通貨の取引は透明になります。つまり、取引がどのように行われたか、いつ行われたか、誰が行ったかなどが記録され、その情報は誰でも見ることができます。

 

・安全な取引ができる  

 暗号通貨は、ブロックチェーン技術によって安全な取引が可能になります。暗号通貨を送信するとき、暗号化されたデータがブロックチェーン上に保存され、改ざんができなくなります。つまり、取引に関する情報が改ざんされることがないため、安心して取引を行うことができます。

 

以上が、暗号通貨の良さです。暗号通貨は、将来的にますます普及していくと考えられています。

これからの社会に必要なスキルの一つとして、暗号通貨の知識を身につけることも重要です。

***********************************

 

いかがです?

 

これは、

「暗号通貨の良さを小学生でも分かるように教えてください。ブログに書きたいので、ブログ調で。」

と指示したことによる回答です

 

いかがでしょうか?

 

指示の仕方を変えると、内容も論調も自由に変えることが出来ます。

 

AI、やばいです!!