お彼岸の過ごし方 | AK-bull180のブログ

AK-bull180のブログ

サラリーマン、ときどき社長
改め、
エンジニア、ときどき社長

暗号通貨教えてます
易学習ってます
易学も教えてます
脱毛サロンの経営してます

それらのことを書いていきます
前向きに!!

こんにちは

 

ひさしぶりの雨ですね

 

もうすぐ桜も咲きほこりそうですね

京都は観光客の方々がかなり増えてきました

 

桜の時期は・・・

どうなるんでしょうね(;^_^A

 

************************************

「お金の知識セミナー」

今月は4回やります!!

 

2023年、2024年と色々と起こりそうですね!!

自己防衛するしかないんですが、そのためにも気づくことから始めましょう!!

************************************

 

今年の易学の勉強も2月にスタートしました!!

今月はお彼岸があるので、去年に引き続き、お彼岸の過ごし方を先生から教えて頂きました。

易学は「神様の学問」と言われているので、

お彼岸は外せませんね!!

年2回しかないので、どう過ごすかが大事です。

 

基本的には、「ご先祖様に感謝」です!!

 

両親が2人、その両親も2人×2、、、

と倍々でご先祖様が増えるので、四代遡るだけでご先祖様は30人にもなります!!

 

これは、感謝しないわけにはいきませんよね!!

 

例えば、あくまで例えばですよ!!

自分が亡くなった後、何十年、何百年か経ったあと、

子孫がお彼岸に感謝してくれてたら嬉しくないですか?

 

よし、この子のために、なんかしてあげよう!!

って思いませんか?

 

それを期待して感謝を述べるのはいかがなものになってしまいますが、

自分が存在することに感謝してみてはいかがでしょうか?

 

お彼岸は今日までとのことです!!

 

感謝、感謝