副業のススメ 2 | AK-bull180のブログ

AK-bull180のブログ

サラリーマン、ときどき社長
改め、
エンジニア、ときどき社長

暗号通貨教えてます
易学習ってます
易学も教えてます
脱毛サロンの経営してます

それらのことを書いていきます
前向きに!!

おはようございます

 

京都でサロンをオープン予定です

テナントの方も決まり、

内装工事の手配も終わり、

エステ機器の契約も終わり、

いよいよオープンに向けての準備開始です

 

ワクワクします^^♪

 

先日は主催するオンラインサロンのランチ会でした♪

東京開催とゆうことで、関東の方を中心に参加頂きました

質問し放題とゆうことで、お得だ!!と好評でした♪

 

来月は大阪での開催♪

 

*****************************

オンラインサロンも好評で、メンバーも50名を超えました

 

来月は、大阪でリアルで「お金のセミナー」を開催予定

まずは、知ることから!!始めてください

*****************************

 

さて、以前も話題にしました「副業のススメ」

 

前回とは違う観点から、お勧めしたいと思います

 

私も長いことサラリーマンをしてました

超大企業で、平均年収の倍以上は給料貰ってましたし、

ローンも組み放題

いわゆる「安定」していたと思います

 

ある時、このまま定年までサラリーマンとして働いて、

老後、第二の人生を迎えた時に自分が「どうなるのか?」を考えました

 

退職金を貰い、個人として社会へ投げ出され

当然、退職金だけでは死ぬまでの生活費にはならないだろう

 

では、働くか、投資などで稼ぐか・・・

 

投資は、リスクやIN/OUTなどを考えると、

資産を増やすツールではありますが、生活費を稼ぐためのものと考えるのは危険です

 

「稼いだお金の一部を運用に回すもの」と考えた方がいいです!!

 

では、定年後には「稼ぐ」必要があります

 

 

定年後に稼ぐ?!

どうやって?

 

お給料以外に稼ぐ方法知らないけど?

 

65歳で定年になったとします

きっと、いや確実に、今より能力もやる気・気力・体力も衰えています

何とかして稼がなければ!とゆう追い込まれ感だけは今以上だろうなーと想像は出来ます

 

能力も体力も気力もある今!

「今、出来なかったら、65歳の自分が出来るわけないじゃん」

と気づきました

 

今やらない理由はいくらでも作れます

・時間がないから

・子供がいて

・仕事が忙しくて

・帰りが遅くて

・何をやったらいいかわからない

 

じゃー、

時間もあり、子供も育ち、仕事も辞めて、一日中家にいる定年後の自分は

何かで稼ぐことが出来ますか?

 

今出来ないことが、20年後の自分が出来るようになってるわけがない

と考える方が自然じゃないでしょうか?

 

なので、私は副業をおススメします

「将来のために、稼ぐ力を身につけるためにも! 今!!」

 

今日のひとこと

「サラリーマンが安定しているように思えるのは、サラリーマン時代なだけで、

定年後の安定のことではない!!」