コンフォートゾーンとは?! | AK-bull180のブログ

AK-bull180のブログ

サラリーマン、ときどき社長
改め、
エンジニア、ときどき社長

暗号通貨教えてます
易学習ってます
易学も教えてます
脱毛サロンの経営してます

それらのことを書いていきます
前向きに!!

こんにちは

 

京都に来てます!

 

京都の地で新しく商売を始めようかと思いまして、

毎日あくせくしてます(;'∀')

 

店舗も決まりそうです^^

 

色々なご縁と人の繋がりに感謝感謝です

 

***********************

オンラインサロンも毎週講座の方を開催してて、好評いただいてます♪

 

月末にはまたセミナー開催したいと思います

 

それに加えて・・・

セミナー開催して欲しいなどのご要望も頂き、これまた感謝感謝です

***********************

 

 

 

コンフォートゾーンとは?!

 

 

さて、今日は「コンフォートゾーン」についてです

コンフォートゾーンを話だしたら何時間でも止まらなくなりますが(笑)

 

コンフォートゾーンとは、その名の通り、「心地よい領域」で、

マインド的なものです

 

 

成長する過程で一番邪魔なものでもあります(;^_^A

 

サラリーマン時代にはここを一番意識しました

 

ツールとか、やり方、手段・方法、・・・・

世の中に手段的なものはありますが、コンフォートゾーンが狭いままでは

心がブロックを掛けて、次のステージには行くことが出来ません

 

心地よい領域から出ようとすると、不安になったり、居心地が悪かったりして

元の心地よい領域に戻ろうとします

 

なので、成長したかったら、ツールや方法を揃えるのではなく、

まずはコンフォートゾーンを広げてからじゃないとダメなんですね!!

 

例えば、収入にも関係します

毎月の収入が40万円で、30~50万円くらいがコンフォートゾーンの人がいたとします。

ほとんどのサラリーマンのコンフォートゾーンだと思います。

 

低い側は想像しやすいかと思います。

収入が30万円以下になると不安が襲ってきます。

世の中、30万円で生活している方もいるので、生活に支障はないはずなのに

自分のコンフォートゾーンが30万円以上なので、それを下回ると不安が押し寄せて30万円以上をキープしようとするんですね

残業もやるでしょうし、何か身の回りの物を売って収入の足しにするかもしれません

 

上はどうでしょうか

毎月100万円を稼ぐ自分。これはコンフォートゾーンのはるかに外側です

当然、そんなに稼ぐ自分に不安になり、収入100万円に行こうとしません

目の前に毎月50万円稼げる副業の話が来てもスルーです

「お金欲しい」と言いながら、コンフォートゾーンから外れたとこには行こうとしないんですね

経験あるんじゃないでしょうか?

 

余談ですが、宝くじの高額当選者が数カ月、数年で元の自分の収入に戻ってしまうのは、

元々のコンフォートゾーンに戻ろうとするからです

 

じゃー、

成長したい時にはどうすればいいか?

収入を上げたい時にどうすればいいか?  ですよね

 

答えは簡単ですね

 

コンフォートゾーンを広げる

コンフォートゾーンが邪魔をするなら、コンフォートゾーンを広げればいいだけです!!

 

さきほどの収入の話です。

コンフォートゾーンが、90~120万円になれば、100万円稼ぐためには何でもやりますよね

 

ツールや手段も大事ですが、まずは自分のマインド「コンフォートゾーン」を広げることです!!

 

 

で重要なのは、どうやればコンフォートゾーンは広がるの?! 広げられるの?!

ですよね

 

長くなりましたので、その話はまた次回にでも^^

 

それまで、

ぜひ生活の中でコンフォートゾーンを意識してみてください!

「あぁ、コンフォートゾーンの外だから不安に感じてる」とかが分かるようになってきますょ