金融教育を国家戦略に?! | AK-bull180のブログ

AK-bull180のブログ

サラリーマン、ときどき社長
改め、
エンジニア、ときどき社長

暗号通貨教えてます
易学習ってます
易学も教えてます
脱毛サロンの経営してます

それらのことを書いていきます
前向きに!!

こんばんは

 

8月ももうすぐ終わりますね

月末は、毎月恒例の「経済とお金のセミナー」を開催しています。

今回も30名近い方にご参加頂きました

感謝です^^

 

来月末も開催しますので、ぜひ一度聞いてみてください

 

****************************

金融庁が今年度の行政方針として、

「金融教育を国家戦略に」することが提言されました

 

 

その中身を見てみると・・・・

 

NISAを拡充とゆうのが残念過ぎますが(;^_^A

 

NISA、IDECOをやらないよりはやった方がマシとゆう発想で

やるのは止めた方がいいと思うに一票

 

なぜ政府がこんなに勧めるのか

理由があるから国家をあげて押し進めようとするわけで

その裏側を推し量る方が重要ですね!

 

それがリテラシーの向上にも繋がります