お久しぶりです……。

昨年と今年、自分のやりたいことをやると言って、「katzeの森」を実質お休みにして暫し。
好きなことはできたか、と問われれば好きなことをしています。

数日前、「民絵屋」のたみえさんが、さつきのひかりさんteruさんに「パーソナル・ゲート」の絵を描いたよーという話をしていて、なんとなく気になったので記事を見に行ったんですね。
「超新星爆発」と「赤色巨星」を。
で。

あ、これは私、感想書かないとあかんやつだ。

となんか思ったんですよね。今だから言いますが、ここで感想言ったらなんか「わたしも!」ってねだってるみたいじゃない?と思ったんですけど、たみえさんとのおつきあいももう長いし、えいやっと!
だって、感想を言わなかったら、見ているか見ていないかもわからないでしょう。
なので、えいっと感想を言いました。こっそり。

そうしたら、「次はkatzeさんどうかなと思っていた」みたいな話をしてもらいまして。
「上の方で話がついてるんだよね」みたいなのをひしひしと。
そして、本日届いたのがこれですっ。




どーんと、タイトルは「ブラックホール」
真ん中に、金のきらきらが見えるんです。
「このゲートを突破するにはかなりの困難を伴うと思います」
そうですよ、だって光さえ逃れられない重力をもつのが、ブラックホールですもの。

でも、私はこのブラックホール、飛び込みたくて仕方ないんですよね。
このブラックホールを抜けた先に何があるのか、見たくて知りたくてうずうずしています。
困難を伴うと言われても、多分飛び込んだ私はそれをも楽しみながら泳いでいくと思うんです。
私、宇宙ものが大好きなんですけれど、それを知っていて私のゲートはこういうデザインなんじゃないかな……。
前にお願いしたのもこんな感じの、光と混沌みたいな感じだったし……。

ところで、たみえさんのブログではこの絵の記事は12/1の更新です。
でも、記事番号的には1131なんです。
閏日みたいで、面白いねって話をしました。