『RUBY』 on parade Ⅰ | BLACK_BLAZE

BLACK_BLAZE

女性アクションフィギュア 【 COOL GIRL 】 をキットバッシングしております。

峰 不二子。
アニメ、【 ルパン三世 】に登場する人物。
不二子ちゃんフィギュアは、私がクールガールシリーズをキットバッシュする礎になっています。

また、映画を観るのも好きで、ヒーロー(ヒロイン)からキットバッシュのアイデア/ヒントをいただいております。

 

*****   *****   *****   *****   *****

 

ユマ・サーマンを知ったのは、『バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲』。
シュワちゃん(アーノルド・シュワルツェネッガー:Mr.フリーズ)のファンだったので。。。
劇中、ポイズン・アイビー演ずるユマ・サーマンを知り、一気にときめき。。。飛び出すハート
そして、、、

『アベンジャーズ』。
(アイアンマン他多数じゃないほうの映画)真顔
キャットスーツ姿が、そこそこセクシー。。。
脳内設定は、『アベンジャーズ』のユマ・サーマン。
 

 


『クールガール』が発売となり、当初はポージングして遊ぶだけだった、のですが、、、
エスカレートしてキットバッシュへ。。。
不二子ちゃんフィギュア同様、礎になりました。。。

 

*****   *****   *****   *****   *****

 

『メダリオン』。
ジャッキー(ジャッキー・チェン)のファンでもあり、とりあえず観てみた。
そこでクレア・フォーラニを知り、その美人さんぶりに溜息。。。飛び出すハート
ジャッキー主演ということもあり、劇中、彼女のカンフーアクションもかっこよかった。。。




 

*****   *****   *****   *****   *****


まぁ、平たく言えば、
少女時代の”お人形さん着せ替え遊び”が再燃、、、かな。。。
当初は、キットバッシュほどのものではなく、単なる着せ替えでした。。。
今でも進歩はなく、、、着せ替え遊びのままなんですけどね。。。ガーン


 


まず、好きな女優さんの映画やドラマのワンシーンを脳内イメージ、
次いでそれに似たアウトフィットを集めて、
手持ちのクールガールボディに着せ付けていく、、、って感じです。。。
必ずしもイメージどおりとはいかないまでも、自己満足できればOK!!

 

 


こうして
自己満足の世界がスタート。。。