桜島フェリーもピストン! | 新・チキタのクレオタトホホな毎日のブログ

新・チキタのクレオタトホホな毎日のブログ

ようこそチキタの紙芝居ブログへ!~グルメと年会費と大空に散財いたします~



天文館通から乗車して水族館口で下車します。

とにかく鹿児島の市電は便利です。

この日は市電・市バス・シティ―ビュー1日乗車券(600円)を購入しております。










市電の乗車率も高いです。

鹿児島市は下手な政令指定都市よりも交通インフラが充実していると思います。


若い女性が目立ちますね。








桜島フェリーの鹿児島港です。

本来はレンタカーを借りて乗船する予定でしたが大雨のため断念。


航空修行僧と同様ピストンになりました。

桜島港まで15分で到着。

本数も多く運賃は大人160円です。









乗船します。













デッキにでました。

桜島の山頂部は見えません。










しかし15分のフェリーって短いですね。

東京湾フェリーでも30分かかりますから・・・。










桜島港です。









桜島港発着ロビーです。

中国(台湾?)人客が目立ちます。










桜島タッチ。










まるでJAL回数修行のごとく船にもどりました。










実は事前調査を怠ったため大変なミスを犯したことを下船直前に気づきました。








フェリー名物「やぶ金」さんのうどんを食べそこないました (>_<)


たった15分の運行時間の船内に飲食店があるとは思いませんでした。

JR西日本は見習いなさい。









この後、別件で山形屋さんに伺ったところやぶ金発見!











しかしこれを食べた後だったので食欲なし。

結局食べずじまいでした。


つづく