柳ケ瀬で天ぷら中華!@大福屋(岐阜市) | 新・チキタのクレオタトホホな毎日のブログ

新・チキタのクレオタトホホな毎日のブログ

ようこそチキタの紙芝居ブログへ!~グルメと年会費と大空に散財いたします~




柳ケ瀬を散策しました。

新潟の古町同様かっての大繁華街がシャッター通りです。


柳ケ瀬ブルースが大好きで一度は伺いたいと思ってました。


知らなかったのですが岐阜って名古屋駅から新快速で30分弱なんですね。











お目当ての大福屋さん。

○○ログで知りました。










とってもクラシカルなお店です。

芸能人の色紙も確認できます。


有名店なんですね。










おでん(玉子とコンニャク)各100円でした。

瓶ビールを頂きました。













困ったことに、お目当ての天ぷら中華そばがメニューに載ってないのです。

本当に裏メニューみたいです。


「ここまで来たんだから・・・」


意を決して


チキタ:「天ぷら中華そば出来ますか?」

店員さん:「ございますよ!」







「おまちどうさま」






中華そばに天ぷらをのせた「天ぷら中華そば」です。

スープは真っ黒ですね。











アツアツです。

縮れ細麺でしょうか?


旨い!

スープは濃厚です。

関東の方なら絶対口にあうと思います。











天ぷらは海老天でした。

こちらも揚げたてアツアツでした。


岐阜でこのような濃いくちのスープに出会うとは思いませんでした。

うどん、温そば、ざるそばも試したかったです。










岐阜市神室町2-8福井ビル1F